元 連合会長日記

2015年春から自治会連合会の会長をしていましたが、7年で辞めました。。

警察が動いてくれた

 交番の所長とは連絡会でよく顔を合わせる。たまたま休みだったので、代理の巡査部長と話をした。

 証拠品のボールを見せるとかなり驚いた様子だ。これが飛んでくるのはまずいということを分かって貰えた。早速現場に行ってくれて、注意したと連絡が入った。警察が介入して放置するということは考えにくいので、改修が行われるであろう。

 現場付近からゴルフ練習場を見るとこんな感じだ。 

f:id:rengoukaichou:20200411224031j:plain

練習場の打撃台から現場方面までの軌跡を考える


 オレンジの線は垂直面を想定した軌跡で、黄色の線は外れてスピンがかかってしまった時の軌跡である。もっと曲がっていると思う。それならば、ネットのたるみ位置と一致する。