元 連合会長日記

2015年春から自治会連合会の会長をしていましたが、7年で辞めました。。

モニュメントその後

 市はアンケートを実施した。いったいどれほどの人が賛成したか知りたいものだ。アンケートの必要など無いほど、皆反対している。


 自治会員から苦情があった。倒れたモニュメントの中に水が溜まり、ボウフラが発生している。蚊も出てきているという。
 早速出向き、確認した。水は風呂桶一杯分くらいは溜まっているようだ。市民センタという市役所の出張所(今は名前が変わったが、なかなか出て来にくい名前だ)で受け取った下水マス用の殺虫剤を水で薄めて流し込んだ。

 たぶん、これでしばらくはOKだろう。倒れたモニュメントの地面に近いところにドリルで孔を一つ開ければ解決することなのに、市役所はそういうことは知恵が廻らないように見える。

 ともかく早く無くなってくれると有難い。公園名から「デザイン」の文字を無くせばすべて解決だ。